恋愛心理で男性の言動を読み取ろう

恋愛心理学の観点から男性の言動を読み取ります。LINEや恋愛テクニックを使って本当に好きな人を落としましょう。

恋愛心理学とLINEを使って男を落とす方法

LINEという言葉を耳にしない日がなくなりつつあります。
文字にするとLINEとかきますので、以下LINEで統一します。


はじめに、このLINEについて、少しだけ説明しておきます。
LINEとは、スマートフォン(以下スマホと呼びます)などで使用する電子メールのようなものです。


ところで、LINEをすると彼女ができやすいという話をききますが、本当なのでしょうか。

 

そういうと、いろいろな疑問がわいてくるはずです。


いま、思いつくものを列挙します。


・電子メールとどう違うのか


・男にとってどのような意味があるのか


・LINEと恋愛心理学がどう関わっているのか

 

そこで、このLINEに関する疑問3点についてお話しながら、男の恋愛心理について考えて見ましょう。

 

・電子メールとどう違うのか

 

LINEは電子メールと何が違うのでしょうか。
そのひとつの要素として、スタンプがあげられます。

スタンプというのはLINEで送信できるイラストのことです。
メールにおける絵文字との違いは、イラストによって表現されているのが細やかな感情であることです。


スマホをいじることすら興味がない男が、一生懸命LINEの使い方を覚えて、
なんとかスタンプを送っている様子を想像しましょう。


よほど好きな相手に対してでないとそんなことはしないのではないでしょうか。

 

・男にとってどのような意味があるのか

 

むかしから女性は長電話をする傾向があるといわれています。
携帯電話もスマホも、ある意味女性向けの商品といってもよいと思います。


女性はとにかく日常的に会話をするのが好きです。


それに比べると、男はそこまで話好きではありません。
それに加えて、通信機器でのやりとりは、機能すればそれでよいと考えたりします。


ですから、そういう男があえてLINEを使用するということは女性に合わせたいと思っているに違いありません。

 

・LINEと恋愛心理学がどう関わっているのか

 

前の2つはLineからみえる男の心理でしたが、
LINEが直接恋愛心理学に関係していると思われる要素があります。


それはLINEのグループトークという機能です。


このグループトークというのは、多数の人間が同時に会話できる機能です。


ところで、男にも女にも独占欲という心理があります。
とくに男はLINEを使用することで、相手の女性の交友関係をチェックできることに気づくはずです。

 

したがって、顔を合わさなくてLINEのグループトークでの発言によって
男の心の中がまるわかりになったりします。

 

以上の3点を通して恋愛心理学とLineについて考えました。

男の恋愛心理の謎がまたひとつ解けたのではないでしょうか。

 

ところで、LINEを使う男女が増えると、もうメールは必要なくなるのでしょうか。

トレンディドラマを観ていると、LINEと電子メールが混在しているようです。

しかし、その話は、また次の機会にいたします。