恋愛心理で男性の言動を読み取ろう

恋愛心理学の観点から男性の言動を読み取ります。LINEや恋愛テクニックを使って本当に好きな人を落としましょう。

恋愛心理学から男のしぐさを分析

男の好意については既にお話しました。
好意というのは、恋愛心理学から言えば意識的なものになります。


しかし、男の女性への思いは無意識に外にでてしまうしぐさで判断するのが一番です。
そして、相手の男のしぐさの意味を理解できたらどんなにすばらしいでしょう。


恋愛心理学で男のしぐさを分析することができないものでしょうか。

 

そこで今回は、相手のしぐさの意味を判断する力が無くても
彼氏の本心がわかる方法を恋愛心理学的に考えてみます。


とりあえず、相手の男がみせるしぐさの中からいくつかポイントになるものをあげます。


いま、思いつくポイントを並べますと

・ちら見

・うけねらい

・無言

の3点でしょうか。


それでは、これらのポイントについて分析ながら、男の恋愛心理について考えてみましょう。

 

・ちら見

 

ちら見というと、すでに使い古された感じはありますが、実にわかりやすい表現です。
ただ、やたらにちらちら見られる側としては、たまったものではありません。


なにか顔についているのかも知れない、などと心配になったりします。


でも、心配いりません。男が女性をちら見するときは、好意をもっているときです。

 

・うけねらい

 

うけねらいも、いつからある言葉だろうと思われるくらい使い続けられている表現です。
しかし、なんとも的確な表現だと言えます。

「うけ」とは相手を笑わせることです。

それをねらっているのは、相手の女性によい評価を受けたいということにも通じます。
たしかに、笑いというのは気を許しているから出るものかもしれません。


好きな相手に笑って許してもらえるようになりたいわけです。

 

・無言

 

無言というのは、流行語などではないかも知れませんが、一応男女で使われる用語の中に入ります。
世の中の女性には、無口な男は嫌いだという人もいるようです。


そういえば、今ではイケメン俳優なみにお笑い芸人さんの人気が高いという見方もあります。


たしかに自分を笑わせてくれる男は、いっしょにいて楽しいです。


でも、この無言というしぐさはある意味男としての最高の愛情表現と言えます。

 

以上の3つのポイントを通して男のしぐさについて考えました。

どれもなにげないものですが、奥の深いものでもあります。

男の恋愛心理の謎がまたひとつ解けたのではないでしょうか。

 

ところで、いままでは主に男の恋愛心理を紹介してきましたが、女性はどうなのでしょう。


女性の方にとっては、ずっと男に関する話をきいてきて、
いきなり同性の話にきりかわるのも一興です。


しかし、その話は、また次の機会にいたしま