恋愛心理で男性の言動を読み取ろう

恋愛心理学の観点から男性の言動を読み取ります。LINEや恋愛テクニックを使って本当に好きな人を落としましょう。

触れるという行為には男性のどんな恋愛心理が隠されているのか?

今回は触れるというテーマですが、男が女性に対する行為に限定します。

というわけで、現在では男にとって非常に勇気のいる行動についてお話しすることになります。

しかし勇気がいるということは、裏をかえせばそれなりの確信があれば可能という考え方もできます。

つまり、男が女性に触れるということは、好意というよりも何か自信をもつ理由があるはずです。

もちろん男の勘違いもあるはずですが、それも含めて男の心理をよみとくヒントになります。

 

そこで、男が触れてくる部分をいくつかあげて、その心理をさぐってみることにしましょう。

男が女性に触れてくる部分をあげますと、

 

・肩

・背中

・手

 

の3か所になります。

 

それでは、これらの部分に触れてくる男の心理についての分析です。

そして、男の恋愛心理について考えていきましょう。

 

・肩

 

今どきは、男の上司が女性の部下の肩をたたくのも問題行動となる可能性があります。

しかし、テレビドラマの中ではしょっちゅうみかける行為でもあります。

また、現実の社会でも男が女性の肩をたたくのはよくみかける光景です。

その行為の是非についてはここでは議論しませんが、恋愛心理学的に分析すると、男が女性の肩をたたくのは、ほとんど何気ない行為といえます。

男というよりは相手の女性が勘違いしてしまうかも知れません。

 

・背中

 

肩でさえ注意をはらうべきですが、背中となれば男もよほど親しい間がらでなくては触れません。

したがって、男が女性の背中に触れる場合は恋愛感情をもっている可能性が出てきます。

そして、その可能性は力の入れ方が強いほど、触れる位置が低いほど大きくなる傾向があります。

女性は相手の男に対して親しみを感じていないとすれば、男はかなり勘違いしている状態です。

 

・手

 

背中の場合は半信半疑であったとしても、男が女性の手に触れる場合はほぼ恋愛感情を抱いているといってよいです。

とくに、触れるだけでなく手をつなごうとしてきたらまちがいありません。

男にしてみれば、女性の手をとってつなごうとするには相当の自信がなくては無理です。

逆に相手の女性がここまで誘導したとすれば、相当な恋愛上手ということになります。

 

以上男が女性に触れるときの3つの部分について、恋愛心理学的に考えました。

恋愛心理学のマスターへの一歩となったのではないでしょうか。

 

ところで、何気ないしぐさから積極的に触れるという行為に分析が及びました。

この辺でまたしぐさに話をもどせば、ポケットと手指の関係なども興味深いものがあります。

しかし、そのお話は、また別の機会にいたします。